ブログとフェイスブックを、毎日投稿する大切さ、苦手に逃げない~ネット集客

こんにちは、起業・人生コンサルタント、作家の山崎理恵、通称みりえです。

今日は、「作家が教える、高額サービスが売れるコピーライティング&集客、無料通信講座」
第57回目のシェアをしますね。

~~~~~~~~~~~~~~

毎日、ブログを書いていますか?
毎日、フェイスブックを投稿していますか?

生活していると、いろんなことが、ありますよね。
勤めながら、起業しようとしている場合もありますし、
子育てや介護、いろんなトラブルが、女性はありますね。

いろいろあるから、
「だから、毎日はむりなの~」
って思っちゃっていますか?

前回は、「ブログとフェイスブックは、やっぱり基本です」でした。
今日は、

ブログ、フェイスブックを、毎日投稿する
ことの大切さ、苦手に逃げない

1,ブログは、しっかりした記事を書く

それはわかるけど、子どもが熱だしちゃって。
だんなと、けんかしちゃって。
勤めてるところが忙しくて、疲れて寝ちゃうんです~。

うんうん、わかります。
そんなこと、たっくさん、ありますよね。

それでもね、やっぱり、毎日投稿するって、とても大切です。
これ、基本です。

と言いつつ、ブログで毎日投稿しなくても、いい場合もあります。
それはね、ワードプレスで、本格的にオウンドメディアを作ろうとする場合です。

検索で上位をねらう記事を、しっかり作りこんでいく。
その場合は、3,000~5,000文字の記事になりますし、いろいろな勉強、下調べが必要になってきます。

アメブロでも、しっかりした記事を書いて検索をねらう場合は、同じです。
その場合は、一週間に1度でもいいです。
その代わり、しっかりした記事を書く必要があります。

2,フェイスブックは毎日投稿

その時は、忘れられないように、フェイスブックでは、毎日必ず投稿しましょうね。
やっぱり、ザイオンス効果(接触頻度が高いと、好意をもつ)は、無視できません。
忘れられちゃいますからね。

3,本当に売れているのには、理由があります

ブログでいい記事を書きながら、できるだけ毎日書けたら、それはベストです。

そんなのできないよ~、超人じゃないよ~

って、思っちゃいますよね。

でもね、ちょっと見てくださいね。
本当に売れ続けている人って、いい記事をほぼ毎日書いています。
フェイスブックを、毎日投稿してます。

「本当に売れ続けている」のには、ちゃんと、理由があるんですよね。
反対に、なかなか売れないのには、ちゃんと、理由があるんです。

身もフタもないけれど、ラクに簡単に売れちゃいました~
って、ないです。

お金使って、売れてる人にくっついて紹介されても、一時的なものです。

土台を自分でしっかり作っていなければ、お金がなくなって、売れてる人に紹介されなくなったら、それで終わりです。そういう人、けっこういます。それで、消えてしまう方。

4,私たちは、どこをめざす?

私たちは、やっぱり、自分の力をつけて、自分の力でコツコツ積み上げて、ビジネスを確かなものにしていきたいですよね?

だったら、やりましょう。

  • 毎日じゃなくても、ブログはしっかりした記事を書く。
  • フェイスブックは毎日投稿して、いいねやコメントで、みんなとコミュニケーションしていく。

最低、この2つができないと、ネットを使って商品やサービスを売っていくことは、できません。
で、ほんとに売れている人は、さらにプラスして、ステップメール、ライン@を続けています。

ビジネスをうまくいかせるかどうかは、自分しだいなんです。

原因があって、結果があります。
もし、あなたのビジネスが、思ったよりうまくいっていないのなら、このポイントを、見てみてくださいね。

①ブログで、しっかりした記事を書いていますか?

しっかりした記事、というのは、「悩んでいる人」の悩みを、解決する記事。
読む人の人生を、改善する記事。
読む人の可能性を、拡げる記事。

②フェイスブックに、毎日投稿して、みんなとコミュニケーションしていますか?

いいねやコメントを、しましょう。
前記事にも書きましたが、認知認知と、怖い顔で迫っていくことじゃ、ありませんよ~。

知らなかった人に、フェイスブックでは、気軽に声をかけることが、できるんです。
コミュニケーションを、楽しめばいいんですよ。

5,苦手に逃げない

これ、あなたが向いているほうに力を入れてみると、いいですよ。

でもね、「苦手~」って思ってやらないでいると、進歩しないです。
「苦手」でも、やっていると、あんがい慣れますよ。

私なんて、PC音痴だったのに、今では、ワードプレスと、メルマガを駆使してるんです。
やっちゃえば、慣れます(*^_^*)
最初っから、スーパーウーマンみたいに、すいすいできたわけじゃないんです。
今でも、ワードプレスは、「わかんない~」って、わめきながら、やってますよ。

ツイッターもやり始めたんですが、これ、ほんっと、わっかんないです。

インスタもやり始めた時は、まったくわかりませんでした。
けど、今は、慣れましたよ。
慣れ、です。

「苦手」に、逃げないでくださいね~。

ただ、一人でやっていて、努力の方向をまちがっている人も多いです。
そんな時は、信頼できる人に教えてもらってしまうと、時間が短縮できます。

結果的には、お金も節約できます。
あれこれかじって、合計で、かなり使ってしまっている、っていう方、多いんです。

密着個別JUKUでは、女性に多い、プライベートの問題も手入れしています。
本当のビジネスのマインド作りからやっていますので、スピード感はありません。

すぐ売れることより、3年後に続いているビジネスを構築することを優先しています。

 

あなたのビジネスと人生が、よりよくなるよう、応援しています。

自分を生きる起業は、こちら。密着個別JUKU(1対1)は、3月募集埋まりました。4月生募集。
コース、単発は、いつでも受け付けています。↓

こちら、関連記事。↓

自分のメディア~ブログ、フェイスブックを、きちんと育てていますか?

2017.01.04

登録していただくと、このようなステップメールが、届きます。
「いつも勉強になっています」
「おかげで告知記事が良くなって、お申し込みが入りました」
など、ご感想をいただいています。

.
無料相談は、こちらから。↓
ライン@では、人生、ビジネス、無料で1回ご相談いただけます。回答はブログになります。
ID: @jwq8572c  で検索できます。@忘れずにね。
友だち追加

 

The following two tabs change content below.
WORDS c. Life Change アカデミー 学長。WORDS c. 出版 編集長。作家(山崎理恵/浅見理恵)。ラジオ放送(ランキング3位)。ビジネスコンサルタント・ベストセラー心理カウンセラー・ベストセラーコピーライター。作家の感性・洞察力・創造力、3度の起業成功経験を生かして、クライアントさんの人生を劇的に変えています。2度の学習塾経営(合計12年)時代から、延べ3,000人のコンサル実績。不良少年少女たちもやる気にさせる寄り添い方に、様々なカウンセリング、コンサル、起業塾を経た方たちが、駆け込み寺のようにこられています。詳しくは、こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

WORDS c. Life Change アカデミー 学長。WORDS c. 出版 編集長。作家(山崎理恵/浅見理恵)。ラジオ放送(ランキング3位)。ビジネスコンサルタント・ベストセラー心理カウンセラー・ベストセラーコピーライター。作家の感性・洞察力・創造力、3度の起業成功経験を生かして、クライアントさんの人生を劇的に変えています。2度の学習塾経営(合計12年)時代から、延べ3,000人のコンサル実績。不良少年少女たちもやる気にさせる寄り添い方に、様々なカウンセリング、コンサル、起業塾を経た方たちが、駆け込み寺のようにこられています。詳しくは、こちら